コンサルティング
Consulting

戦略的な経営

ドットウェアではコンサルティングさせていただくクライアント様によくこのようなたとえ話をします。

某海外ドラマのように飛行機が無人島に不時着してしまいました。無人島から脱出するためにいかだを作る者もいれば、海辺で助けを待つ者、島の奥に移動し水源を確保する者もいます。それ以外にも助かる(という目的の)ためには様々な手段があります。

商品やサービスも同様で普及させるためにはいろいろな手段があります。
闇雲に海に出ても遭難してしまうかもしれません。

火を起こして待っているだけでは助けは来ないかもしれません。

助かるという目的に対して、環境や現状のリソースを考慮したうえで戦略的な手段を選ばないと成功する可能性は下がってしまいます。

商品やサービスもどれだけ独自性があり優れているものでも戦略的なアプローチをしていかないと継続的な効果はでません。

ドットウェアでは、業界・業種関係なくコンサルティングをさせていただいております。
ビジネスをしていく上で「集客したい」「商品をもっと知ってほしい」など悩みは尽きません。
チラシで集客しようと思っても、闇雲に行動しては一時的に効果があっても継続して効果はでません。商品やサービスのUSPをしっかり把握した上で戦略を立てて行うべきです。
会社やお店の知名度アップ・商品やサービスの訴求などでお悩みでしたらお気軽にお問い合わせください。

コンサルティング フロー

STEP1 お問い合わせ


お問い合わせフォームよりご相談ください。

STEP2 打ち合せ


お客様からのお問い合わせや、ドットウェア株式会社からのご案内を通じてコンサルティング実施に向けたご面談・お打ち合せを開始します。
必要に応じて、資料(会社案内・カタログなど)をご提供いただきます。

STEP3 ご提案・お見積り


ヒアリング内容をもとにお見積書を提出しご検討頂きます。

STEP4 契約締結


ご発注頂くことになりましたらご発注書をお送り頂きます。
またコンサルティング契約書と秘密保持契約書の締結を行います。

STEP5 コンサルティングスタート


スケジュールに従って調査・分析をスタートします。

STEP6 フィードバック


コンサルタント結果を御社へ訪問し説明を行います。
結果についてはじっくりと丁寧に説明させていただき、質問も受け付けております。

お客様の声